火事場泥棒政権は追い出したほうがいい


震災対策、原発事故対策をするのが目的じゃない。

震災対策、原発事故対策を名目に、自分達へお金を持ってくることが目的。

リーマンショックで、大喜びで15兆円の補正予算を、一円も負からんと組んだ、バカ麻生と同じ。

さすがに、財源が無いので、15兆も組めないが、じゃあというので、1次と2次に分けて予算を組む。

目的は、自分達のところを特別予算を持ってくるため。

タダの援助物資なんか受け入れては、その分、予算が減ってしまうので、援助は断る。

ただでできる、福岡を放射能から復興させる表土の削り取りは、お金が回らないから、興味なし。

こんな、火事場泥棒みたいな政府。

泥棒は、檻に入れておいたほうがいいよね。