補正予算は絶好の金儲け


自分達の権益におおぴらに金を呼び込めると大喜び。一次補正の次は、二次補正。

しかし、しなきゃいけない表土の削り取りと汚水貯蔵池堀りは、人員は裂かない。

儲からないから。

穴掘りと表土削りなんて、体力ボランティアの仕事。

計画停電の様に、輪番制で10交替で国家公務員を投入すればよいだけ。

金も国会審議も不要である。

組合も残業手当、出張手当で喜ぶだろう。

現に当市では、そうして原発難民体対応をした。

しかし、儲からないことはしない。

補正予算で無駄に借金増やすだけ。

握った金は離したくないのか、義捐金さえ配らない。

自分達の権益が侵されるということで、海外の支援は断る(支援の文だけ仕事=儲けが減るので)政府なんか、邪魔。

居ないほうがいい。