相撲はスポーツじゃない


スポーツなら、体重別じゃないとフェアじゃない。

スポーツなら、女子がないと、男女差別である。せめて呼び出しや行司は、半数は女性にしないと男女均等雇用法違反であるし、そっちの方が重大である。

相撲はスポーツではない。相撲は神事と興行である。

金を払って見に行ったことの無いやつらが、騒いだとして何の関係も無いこと。

老人ホームでは、相撲放送は、楽しみだというのだから、公益性がある。

今の相撲放送に変えて、野球やサッカーやベレーボールの放送で、老人ホームのお年寄りが納得してくれれば、相撲の公益性は無いといえるが、そうはいかないだろう。

代わりに、剣道や柔道や弓道の放送で、老人ホームのお年寄りが満足してくれれば、公益性はないといえるが。

星の貸し借りは、公益性とは無関係である。

自分の欲求不満をぶちまけている奴は、お年寄りの楽しみを奪っている自覚が無い。