亀田興毅日本人初の三階級制覇はおやじの不祥事がプラスに


M1終わってもやっていたので見ていたが、勝った直後、マイクを握って言った言葉は、

「おやじ、どないなもんじゃい」

あの親父は、まだ早いと、この挑戦を止めさせようとしていたらしい。

あの事件が無ければ、おやじは絶対だったので、機会を逃し続けてしまったかもしれない。

小出監督の「今回は抑えろ」という指示で、世界最高タイムを出し損ねた、高橋さんの様に。

最終ラウンド残り1分半で、リングで喚いて自分を鼓舞して最後のラッシュをかけ、相手をダウンさせ、勝った後は、相手のコーナーに言って、とまどう元チャンピオンの手を上げるとか、まあ、よくやったと思う。