日本で盛んな反核運動の目的

作ろうと思えばすぐに核兵器を作れちゃう日本に、核兵器を持たさない事だったんだ。
ついさっき、スピーカーをガ鳴らしながら、広島まで歩いていくという触れ込みの30人程の集団が、警官1名を引き連れて、表の道を歩いていった。

Aさんのコメント

その人たちは原爆が多くの日本人の命を奪ったと考えているようですね!
包丁がロープが命を奪うのかな?

私の返事

おかしなことを言ってる割には、活動資金が潤沢ですからね。
どうせなら、毎年何千人も死者を出している、自動車について、作らせない、使わせない、持ち込ませないって、やってくれればいいんですがね。救急車、パトカー、消防車等、いわゆる「働く車」を除いてね。
広島の原爆の碑にも、被害者なくせに「ごめんさない」って謝る文章が彫ってあるし。
「二度と戦争しません」って書いてあるんでしたっけ。
日本に戦争させないことがメインの目標ですね。
見事なまでのすり替えですね。

Bさんのコメント

とにかく、広島の原爆の碑に書かれているのは滅茶苦茶ですね。
アメリカに2度と原爆は落とさせませんから、安らかにお眠り下さい」と書くのが常識的な感覚だと感じます。

反核運動が活動資金が贅沢なのは、日本に各武装させたくない国・勢力、またそれらの命を受けた人々のせいじゃないかな?