サンデーフロントライン


将棋講座の合間に述べ5分くらいしか見ていないが、これは、日本初のニュース番組のようだ。
一番大切な電気自動車をちゃんと取り上げている。

20年位前は、コンピュータが普及してくると、IBMの天下だと思っていたが、マイクロソフトだったし、グーグルであった。

だから、トヨタ日産ホンダは、IBM、HP、DECであってもう関係ない。
自動車業界のマイクロソフトやグーグルなのである。
ま、自動車業界というよりは、家電に近いし、そんなくくりを超えた、例えば、ハード、エネルギー分野なんて所だろう。

心配は視聴率である。
おばちゃんは決して理解しないというか、意地でもわかったといわない分野であるから。
正しいことは、決して広まらない。