達成できない新年の目標を立てる人八割


インタビューで気になるのは
「成功の秘訣を教えてください」
「上達のコツはなんですか?」

テレビとかは、この8割の人たち向けのものだから、その、甘い考えに寄り添わないと、視聴率が上がらない。

一言で言えるようなことを聞いて、それで成功するなら、苦労は無い。

っていうか、成功したことの無い人にとっては、成功するってどういうことかわからない。
たぶん、ひがみ根性であろう、ほとんどかわらない(8割の人の妄想)のに、なんであっちは成功、こっちは失敗。
「ほんのちょっとしたことのちがいなんだろうなぁ」
そう、思いたいというか、
それ以外の思考はできないというか、

成功したことなんて無いから、まるでわからないのに、わかろうとするというか、なんの努力もせずに成功したいと思うから、というか、今やっている方法は、しょうがないと信じているから、今のやり方を根本から変えるなんてできないから、ちょっとだけしか変えられないから。

答えを自分で用意しているともいえる。
一度も成功したこと無い自分がである。
成功するための、答えを用意していて、
その答え以外は受け付けないのである。

考えが甘い人である。

ま、恋愛なんてしたことが無い人は、真剣に相手を好きになって、心をこめて愛を告白する以外のことを、思いつかないようなものである。

恋愛ドラマなんて、そういう人向けであるから、その妄想を映像化してくれているから、それもリアルだと勘違いするというか、それ以外は受け付けない。

恋愛ドラマの永遠なる優良顧客であるので、商売的にはとってもいいことではある