死刑廃止論者へ


どこぞの団体の圧力で、死刑を一時停止するらしいが、命助けるなら、自分の家で引き取れよ。

怖くないか?
近所からクレームくるぞ。(私なら子供の命を守るために黙って引っ越すが)
こどもは、いじめにあうぞ。
万一のときは損害賠償で一家破綻するぞ。
わかっているのか?

もしくは、牢屋に入れて置くなら、一生分の生活費出せよ。

ま、手厚い矯正プログラムが組まれるらしいから、その費用も、だいたい大学生くらいの費用だろう。もっとかな?

40年監獄暮らしなら、大学生10人育てる費用である。
ま、途上国で餓死しちゃう子供を、ちゃんと医者まで育てる費用が百万である。この費用をそっちに回すと、何百人の一生が助かる。その金を、こんなやつに費やすべきなのか。

それでも、自分たちで出すんなら勝手だから、文句は言わない。

そして、万一出所のときは、自分の家に引き取る。

そうじゃなきゃ、無責任発言だろ。

この前、東尋坊で自殺防止のボランティアが紹介されたが、自殺しようとした人を家に引き取った後、自殺するので仕事も住居もすべて整理してしまった彼に、ちゃんと就職口を紹介して就職させていた。そこまでして、ボランティアである。
自殺者に向かって、命の尊さを自慢げにまくし立てるのは、単なる迷惑おじさん、迷惑おばさんである。