選挙は日程すらきまっていない。サボっているのはまた麻生


え、選挙終わったばかりじゃないかって?参議院選挙のことかって?
違いますよ。総理大臣の選挙ですよ。

マスコミは選挙で盛り上がった視聴者をそらさないために、次の人事とか政策とかや
ってほしそうだけど、総理大臣は

         「麻生太郎

だよ。
わかっているのが???ボケごみマスゴミ

知った風な解説者が、「アメリカじゃ、選挙終わってすぐに、次の政権が始動する」なんていっているが、
アメリカに例えるなら、終わったのは上院議員選挙。
日本での上院議員選挙が終わると、総理大臣予想がつくのは日本の制度が議院内閣制だから。これは、日本独自で、アメリカで行われている大統領選挙は、日本ではない。

国のリーダーを決める選挙という意味で、日本で大統領選挙に相当するのが、特別国会の首班指名

特別国会は、選挙後に召集されるのであるが、召集するのは時期総理大臣確定の鳩山さんじゃないよ。総理大臣は、まだ麻生だから、召集するのは、あのボケナスだよ。

法律家の理屈では、行政の空白を作らないようにと「配慮」して、衆議院選挙が終わっても、次の内閣総理大臣を国会で指名するまで、前任者が総理大臣としている。
しかし、今みたいに選挙に負けちゃうと、何のちからもない総理大臣がいては、かえって政治の空白を生むってことまで、法律家は、頭が回らない。

だから、選挙後の特別国会の期限は、憲法で30日以内ってなっている。ボケナスなくらい、のんびりしている。麻生が、嫌がらせしようと思えば、9月29日でもいいって事になる。

アメリカで言う、政権交代後の百日のスイート期間の起算点は、最大に遅れて9月29日の特別国会の首班指名の日である。

しかし、マスゴミであるから、視聴者の気分は最優先。法律より憲法より最優先。そうすると、総理大臣は鳩山さんってことで、トンチンカンなコメントをする。

たぶん、確信犯である。そっちのほうが視聴率上がるから。

これだからニュースは、レッドカーペットのお笑い以下。
無価値なもの以下で、とても、有害なものである。