古賀の辞表


族議員の権化のような、古賀さん、選挙を前にして「辞めちゃう」なんていいだすし、それを、引止めにかかってって、自民党にはつくづく人材がいないんだって、わかる。

総裁候補もいない。

「政治家じゃない、選挙のことしか考えない政治屋だ」って、ののしられているが、その唯一評価されている選挙についても、人材がいないらしい。

ま、考えてみれば、自力で当選できる実力者は、小泉のときに刺客送られて、渡辺さんの様に独立して、今の自民党小泉チルドレンばかりになっているので、それも、当然か。

小泉チルドレンは、カリスマ小泉が居てこそ当選できるし活躍できる。あほう、じゃない、麻生が第二の小泉的カリスマにならないとわかったら、右往左往するしかないというのは、道理ではある。