代表選?大統領選?:パチンコ政治


どっちだって同じだろうっていうのが、主権者さまと太鼓もちマスコミ。
主権者さまは、大統領選の様に盛り上がりたいし、マスコミは大統領選報道で得た視聴率再びってあてにする。
でも、日本は大統領なんて無い制度なんだから、政治とは無関係。
政治ネタのイベントといってよい。

だから、盛んに報道される岡田vs鳩山なんて、どうでもいいこと。

こんなにでたらめやっている政府が依然居残っていること。
それにもかかわらず、エコポイントとか高速道路1000円なんかで、支持率が回復しちゃうほうが大問題。
まぁ、愚民政治、愚民政治。

パチンコに入れ込んで自己破産しちゃう主婦に、パチンコいくなと説教するようなもの。いくら説明したって、理解する気が無い。自立なんて無理。もうかるのは、パチンコ屋さんだけっていうのと、同じ構造。