天様の教え02「リコーダー」


小学校で買わされる物、

習字道具、30cmのものさし、そろばんとあるが、これらに交ざって

リコーダー

そういえば、気にしていなかったのだが。

なぜ、リコーダー?

笛なんて、そもそも要らないし、要るとすれば、災害時埋まった時に使えるホイッスル。

さらに、しいて言えば、お祭りの時に見る横笛。

なのに、なぜ、リコーダー(縦笛)?

これも、日本人撲滅作戦だったのであった。

天様は歴史の浅い国で、独自の文化なんかほとんどないのであるが、その中で独自な文化がマーチング。

マーチングは、南北戦争のときはやって(笛吹けば踊ってくれる能天気なヤンキー)、後にジャズになる。

マーチングというのは、吹奏楽

そういえば、小学校には吹奏楽部が必ずある。

運動会の入場行進で、吹奏楽部が、太鼓や鉄筋やホルンなんかを吹いて、その他大勢はリコーダー。

日本人をアメリカ人にしてしまえば、戦時に強い兵となる日本人は撲滅する。

日本人撲滅の為、日本人をアメリカ人にしてしまおうというのが、リコーダーによるマーチング教育なのである。

アメリカ人なら、硫黄島、沖縄上陸戦の米兵のように、ちょっと厳しい戦いをすると、心が病んで使い物にならなくなるので、天様は、攻められても安心なのである。

ねずみの国での異常なパレード人気も、天様の教えの賜物なのである。