ゲームでリアル人殺し

無人偵察機」と、言論統制の厳しい日本では、いわれている。
アルジャジーラ毎日放送してる誤爆映像も、日本語ではきれいに規制され出てこない)

無人偵察機だけど爆弾も落とせる」といわれても、

洗脳されきっている日本人は、それでも無人偵察機だと思う。

本国ではドローンといわれているらしい。

ドローンが無人偵察機なら、B29は有人偵察機である。

日本人は、爆撃しても、無人偵察機って名前なら許すらしい。

本国では、戦争で、本国人の死亡者が出ると、問題になる。

「戦争止めろ」って声が大きくなってしまう。

それが、戦争大好きな天様の抑制にもなっていた。が、

ドローンは、天様の兵隊は死なない。

そもそも、兵隊じゃないし。

軍に雇われたゲーマーが操作している。

天様の方は絶対死なない。

死ぬのは、攻撃される相手国の人だけである。


ガンダムSEEDでも、マトンという無人殺戮機が出てきて人を殺しまくるが

余り、いい気分はしない。

キャシャーンの頃は、ロボット兵だから、ま、多少許せる面はある。

人間の様に歩いて、人間の様に銃を撃ってだから、完璧な鎧を着た武将と似た感じかするから、


マジンガーZの機械獣は、もっと許せる感じ、巨大だから恐竜やゴジラに似た感じがするから。