領土問題


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18921280

領土問題は、口で説明して大阪のおばちゃんが

「そりゃぁそうだわ」

って納得したら、解決する訳も無い。

当たり前であるが、新聞テレビニュースは、皆それを目指している。

新聞テレビは領土問題の解決を目指してはいない。

それをネタにして、話が盛り上がって、新聞購読数、テレビ視聴率が上がることが目的である。

その為には、大阪のおばちゃんが

「そりゃそうだわ」

っていってくれるのが、一番で、目標はそこである。

だから、全部コントである。

また、戦後日本を支配改造したマッカーサーは、領土問題を日本が独自に解決できるようじゃ、いけないのである。

何も出来ずに、あたふたしている日本が理想だったのである。

マッカーサーの理想は、彼が去って50年以上たった今でも、実現している。