美味しい汚染?米を食べるという選択


日本の基準は50mシーベルト以下なので、流通しているらしいが、例えばイオンなんかは、自分で金かけて、検査して、世界基準は見たしていないので、売らない。

福島では、タラとかマグロ、かつおなんかも、日本の基準以下、世界基準以上の放射能

魚のタラが一番高く49mシーベルトというのだから、これは、とっても怪しい数字。

日本の大衆の過半数は愚かなので、

「絶対安全」と「廃棄処分」の2者択一しか、受け入れない。

馬鹿だから。

例えば賞味期限切れの食品を、なんのためらいも無く捨てる。

馬鹿だから。

だから、コメンテイターが、いうように、

「日本の基準内だけど、放射能の検出された食品は、ディスカウントして、高齢者向けということで、売れ」

なんていうと、

「老人は死んでもいいのか」とか、いって激怒する。

馬鹿だから。

だから、マスゴミも、この辺は報道しない。

低量の放射能被害は、幼児で確認されているだけだというのに。

ラットには猛毒でも、人間には無害な「ダイオキシン」に大騒ぎした結果、街中の焚き火ができなくなり、樹齢何百年の木が、どんどん切り倒されたのと同じ、馬鹿の害である。