事故に対しては無能集団:東電


テレビゲームの飛行機を操縦して、レインボーブリッジをくぐれるからと、飛行機の運転をしようとした、ゲームオタクが捕まった事が会ったが、東電のシステム運営の能力は、同じくらいなんだろう。

システム運営能力というのは、一般人には理解不能である。わかる人にはわかる。

例えば、企業のコールセンターの運営なんかに、上手下手がでる。

コンビニの店長なんかにも如実に現れるようだ。

わかる人には当然のことであるが、わからない人にはわからない。

だから、説明は、無駄なので、しない。

hukusima fiftyは確かに勇敢ではあるが、無能なようだ。

高濃度放射能汚水処理システムなんていうのは、確かに世界初であるが、並みのシステム管理能力を持ち合わせていれば、こんな失態続きにはならない。

システム運営能力のある人は、いっぱいいるが、上部がその必要性を理解できないので、召集はされない。

また、システム運営能力のある人も、だったら、100%完璧にあれなんて、デタラメを期待されちゃ、やってられないので、手を上げたりはしないだろう。

システム運営能力を理解した指導者が居ないと、デタラメをやらせられて、責任だけ押し付けられるのは、明白なことである。

そんな、汚名を着せられることが、明白になる行為に、あえて志願はしない。

というか、システム運営に有能な人たちには、重要な仕事が与えられているので、企業ははなさない。

ガレキ処理の肉体労働に、ベンチに居る松井を呼び返したりはしないのと同じである。

つくづく、原発事故は人災だと思う。

人災にしたのは、原発安全神話がないと、原発を受け入れない馬鹿な国民だろう。

原発反対運動をやっている愚かな人達が、悪の大本である。

ま、とにかく、素人に飛行機の運転はできないのと同じで、原発への正しい対応は、期待できない。

素人がマニュアルを読みながら、飛行機を運転しようとしているのと、同じくらいの困難さである。

福島の海と地下水は、かなり汚染されてしまうと思う。