日本創新党の主張(保育園だけで12兆の改善)


言ってることはいいことなのに、話が下手。
昨日のテレビで党首が、「例えば・・・・」といっていた話
「例えば保育所、国も県も市もがちゃがちゃ口を挟むので、その費用が、児童一人当たり、月50万にもなる」という。
なら、子供を預けて働きたいお母さんに、黙って15万渡し、その代わり子供は自分で保育してもらうと、毎月35万も得をする計算。
申請をネットなんかでやって、コストゼロにすると、保育児童を200万人で計算すると、毎月7000億円のコストカット。7000億円と比べれば、コストは誤差の範囲でまかなえる。

お母さんは申請だけで毎月15万。官は全体で毎年8兆円もコストダウン。

こんないい話は無い。

4万円の児童手当はかすんでくる。

そういえば、高速道路をゼロ円にするのに、6000億円の予算を計上していたが、そんな、馬鹿げた金使いまくり体質が、今の日本の官には、あるんだろう。

官の金使いまくり体質を改善するというなら、かなり期待はできる。

杉並方式では、リストラはしないで、採用を控えてコストダウンするらしい。

民間では卵は10円、ビールもどきが100円でできることを考えれば、日本再生を阻んでいるのは、官の金使いまくり体質というのも、わかるが、こういう風に、上手にアピールしないと、その他新党ブームのひとつと扱われてしまう。

ま、官とそれと結託したマスゴミは、そういう印象を与えて、既得権益を守って、日本を食い物にしたいというのは、わかるが。