政治と金の問題はこれ(一人当たりの公共事業費)


帳簿に書いてあるとかないとかじゃなく、一人当たり公共事業費が、多い県は、不正である。
一票の格差が2倍以上は違憲の様に、格差が2倍は、不正の証拠である。
5年前の5年間の平均で最低は千葉県の27、388円。
この倍以上の件は37県ある(都道府は多くて当然ないので除く)
多すぎるので、平均(都道府込み)より多い16県は不正があったと見ていい。
例の小沢さんの岩手県はぎりぎりの16位である。
一位は唯一平均の2倍超えの竹下総理を生んだ島根県である。

16位なんか調べないで、一位から調べるのが正義だろう。

調べなくたって、結果だけで違法と断じてもいい。

数字をいうと、平均は11万。
一位島根22万、二位新潟19万、三位福井17万、四位石川15万。
14万台が秋田佐賀富山高知岐阜山梨。
13万台が鹿児島宮崎大分の九州勢。
12万台が鳥取青森岩手である。

ちなみに除いた所は、東京32万北海道18万大阪15万京都4万。

加味すべきは、除雪費用(東北北陸)と人口過疎地(ベスト10は北海道岩手秋田島根高知山形宮崎青森福島長野)