ニュースなんて

ニュースなんて、そもそも捏造である。

やっている人間は、「編集権」っていうが、膨大な事実の中から、自分で価値判断して、自分の意に添う事実を、自分の意を強調するように、そして、視聴率が取れるように取捨選択するのだから、捏造である。よくいえば、ワイドショーである。

ニュースの記者が投げつける質問を見れば、わかる。自分のほしい言葉を引き出そうと、「それはもう答えたでしょ」っていっても、自分のほしい発言を言うまで、質問を止めない。
それは、例えば、その記者の意図に怒りを抑えかねて「バカヤロウ」っていっちゃうことでも、もちろんいいのである。だれだれに「バカヤロウ」と発言させたってことで、ヒーロー(それは女が多いのでヒロインというべきか)なのである。

要は、そんなゴミどもに踊らされないことである。
ネットも普及しているので、冷静な判断はしやすい社会にはなっていると思うが。