自民党議員は不起訴決定


自民党議員は不起訴決定。

辞任した副幹事長でしたっけ?自民党には捜査の手は及ばない。という失言通りの結果。
東京地検は、GM破産法申請と国会の会期延長の発表される日に発表。

分かり易くいうと、小沢さんはスピード違反している自分の自動車の映像を、私は普段これくらいで運転してますってYoutubeに載せちゃったって事。
皆は「まあ、それくらいだろう」って思うが、警察としては見逃せない。
スピード違反でつかまって、職を離れた人が、前職とお友達だからといって、スピード狂って理屈は、それこそ狂っている。
つかまらない人は、スピード違反してないかって言えば、してないはずは無い。
で、捕まえない警察が悪いかといえば、そんな立証に手間がかかりすぎることをしていては、仕事にならない。

それだけの話なのに、主権者様は、面倒なことは理解拒否。
警察に捕まったのだから悪い事したはずで謝るべきという理屈は意地でも変えない。人気商売の草薙君はそこん所良くわかっていて、神妙に謝って1ヶ月で復活。