西松事件の真相説

検察は何も考えていない、証拠を自ら公表してしまった、おバカな小沢さんを、証拠が揃っているという、いつもの理由で捕まえただけ。
って、前に書いたけど、別の疑惑があるらしい。
それは、裁判の可視化。
取調室の様子をビデオにとって公表するってこと。
これを強力に進めようとしているのが、小沢民主党。

面倒臭い内容だからもちろん、ニュース価値はないので、ニュースにはならないよ。

ただ、これをやられると、公安はとても困るらしい。
普通の事件では自白の価値は下がってきているが、公安関係では、ほぼ自白だけで有罪にしている。取調室のやりとりは、とっても公表なんてできないものらしい。
取調室の可視化をやられたら、公安は商売上がったりになるらしい。
だから、捕まえたんだそうだ。

ま、公安にしてみれば、例えば企業同士のトップ会談とか、外務大臣の外交の模様、組合でもいい、連合幹部の会合内容だって、そんなものどれも公表されないし、公表なんてされたら、商売あがったりである、それをなんで、公安だけ?って感覚だと思う。